社是
CORPORATE POLICY
「おいしいを極める」
- 「おいしい」と喜ばれる食材・食品を探求し、提供する。
- 「おいしい」を通じて人々の笑顔をつくります。
- 「おいしい」を通じて、人と人との結びつきを作り、社会へ貢献します。
ー 食品に対する探求 5項目 ー
1 旬についての探求
2 伝統 (食文化) についての探求
3 地域性についての探求
4 最新の嗜好についての探求
5 顧客からの要望・要求についての探求
ー 顧客感度を上げる ー
顧客感度=密度 (深く入り込む) × 頻度 (接触回数を増やす) ×速度 (対応を迅速に)
ー 一倉定の経営の心得より ー
顧客訪問の目的は、売り込みではない。
顧客の確保である。
社員から社長へのQ&A
Q.社長の経歴を教えてください。
Q.初めて就職した時に思ったことは何ですか?
Q.仕事をする時に心掛けていることはありますか?
Q.仕事をする中で一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?
Q.今一番やりたいことは何ですか?
Q.尊敬する人は誰ですか?また、理由はなんですか?
Q.好きな言葉や座右の銘、格言はありますか?
Q.得意な料理を教えてください
Q.好きな料理は何ですか?
Q.趣味や休日の過ごし方は何ですか?
Q.会社のいいところは何ですか?
Q.社長とはどういう立場だと思いますか?
Q.今後の目標を教えてください。